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市萬の仕事ってどんな仕事?

職種から見る市萬の仕事

どのような不動産でもそこに関わる人たちが良くなるような優良資産に変えていく、という当社の理念は、社会のニーズに応えるものでもあります。
市萬に入社していただけた方には、そうした意識を持って仕事に臨んでいただきたいと考えています。

当社は少数精鋭体制のため、どの業務も個々が責任を持って遂行しなければなりませんが、その分大きなやりがいを感じることができると思います。
時間に制約のある方、ライフスタイルに合わせて働きたい方が選択できる業務もあるため、
当社理念に共感し、やりがいのある仕事をしたいという熱い思いがある方なら必ずそれを活かす仕事があります。

市萬の事業を最高のクオリティで成立させるため、当社では以下のような職種分けをしています。
※アイコンをクリックすると、詳しい職種説明が表示されます。

①~⑥の項目をクリックして職種詳細を是非ご覧ください。

五つの事業

①不動産有効活用コンサルティング・売買仲介

お客様の大切な不動産を、お客様の立場に立って最適化するお仕事です。

不動産の売買はもちろんのこと、広大な遊休地を利用価値の高い不動産へと資産転換をしたり、買い手のつかない土地の物件価値を上げて売却するなどさまざまな課題に対応するために、常に新しいアイデアや仕組みを創造することが求められます。
お客様を適切にサポートすることで「この人なら相談できる」、「一生のパートナーにしたい」など、お客様に感動していただけるのもこの業務の醍醐味です。

資産活用コンサルティング・売買仲介

具体的には

仕事の中心は、不動産を保有する顧客へのコンサルティングと、最適な提案を行うことです。
自宅売却等の案件から始まったとしても、顧客にとっては人生を左右する大きな出来事です。
コンサルティングにより信頼が深まるにつれ、様々な相談を受け、結果として大きな不動産案件となることも少なくありません。
まずは問題を掘り下げ、あらかじめ答えを想定しないところからコンサルティングを始めていきます。
それだけにすぐに解決できるわけではなく、1件につき、平均数ヶ月~1年程度の時間をかけ、細かい情報を集めながら、よりよい方法を探っていきます。
もちろん担当営業一人のノウハウだけではなく、社内の情報会議で進捗状況を報告し時には弁護士・税理士などと連携を取りながら問題を共有します。会社として持ち合わせる、全ての経験・知識の蓄積をフル活用し、アイデアを出し合って顧客に提案をしていきます。
それぞれの案件が全く違う状況下にあるため、お客様との契約はケースバイケースの成功報酬型となります。

②賃貸運営管理営業

問題のある賃貸不動産(マンション、アパート、ビルなど)を
保有されている方から物件をお預かりして、不動産の優良化を実現するお仕事です。

空室の多い築古のアパートや、滞納者が増加する賃貸マンションなどを柔軟な発想やアイデアで再生し、収益を最大化していきます。 他の会社があきらめていたような物件を再生させるダイナミックな仕事です。入居率を高めることはオーナー様の収入を上げることです。すべてのオーナー様を笑顔にすることを目指します。
また、新規管理受託の営業も行います。

賃貸運営管理営業

具体的には

賃貸経営を取り巻く環境は年々厳しくなってきていますが、築年数の古い不動産でも多角的な視点から対策を行うことで満室稼働を目指します。
賃貸不動産の経営について、オーナー様の悩みをお伺いし、空室、滞納、キャッシュフローなどの問題解決や、建物、設備の修繕や点検及びそれらの予防策まで長期的な視野でコンサルティングを行い、オーナー様へ相談しながら,綿密に賃貸運営管理業務部門と連携をとり賃貸不動産を運営していきます。
毎週、入居率アップのミーティングを行い、空室対策を行っていきます。対策の結果、満室になった際は、オーナー様が喜ぶお声を直に聞くことができる達成感のある仕事です。
また、不動産保有者様向けセミナーや不動産経営アカデミーの企画・運営を行い、不動産のプロとして、様々な情報を発信していきます。

③賃貸運営管理業務

「あなたならどのような家、どのような建物に住みたいですか?」
「どのような建物に事務所や店舗を構えたいですか?(又は働きたいですか?)」
そうした思いが実現できるお仕事です。

オーナー様からお預かりしている賃貸不動産の運営業務を行います。入居者様に安全・安心・快適な建物を提供することで、お預かりしている賃貸不動産の安定運営につなげ、価値を向上させることを目的としています。
あなたのアイデアやちょっとした工夫の積み重ねや、ご自身の体験を活かすことで、オーナー様を笑顔にすることができる業務です。
正確さと柔軟な発想の両方が求められます。

賃貸運営管理業務

具体的には

賃貸不動産の建物保守、点検、修繕、募集、契約、入居者対応等、幅広い業務を行います。
入居者様に安全・安心・快適な建物を提供するために、当社では、各建物のコンセプトにあわせて、季節の花を飾ったエントランスの演出等他の賃貸不動産と差別化したサービスの企画、提案や運営を行っています。同様に、退去後の空室を、次の募集に出すための工事においても、マーケティング結果をもとにターゲット入居者を定め、その為の部屋作りを行っております。
ここで積み重ねた経験やアイデアが、当社の「空無い(商い:あきない)大辞典®」のコンテンツの元となっております。もちろんスタッフが積極的に携われるので、あなたのアイデアや提案が即採用となる可能性が十分にあります。

その他、空室の入居者審査・契約・契約更新・解約業務では、正確な書類作成・専門知識・交渉力等が必要となります。

④不動産調査

その成否がお客様の人生も左右しかねない、不動産の売却・購入を判断するために
必要な情報を収集し、レポートするお仕事です。

求められるのは幅広い視点から調査し分析する力です。フィールドワークから契約書等の作成までお客様の立場に立って業務を行います。

不動産調査

具体的には

お客様から有効活用・売却の依頼のあった不動産を実際に現地に行って、写真撮影をしたり、役所で都市計画の確認をしたりと様々な角度から不動産の価値を探り調査します。その内容を報告書に詳細にまとめます。また公示価格や売買事例や、電話での聞き取りにもとづき、不動産の市場価格を査定します。不動産取引に伴う契約書等、書類なども作成します。

⑤販促企画

当社の営業手法はほとんどがご紹介や反響営業です。

そのために、見込みのあるお客様に対してどのような情報を提供していくかを考え、ダイレクトに響く企画を計画・実行していくお仕事です。
また、募集業務の販促として仲介会社の営業マンが紹介しやすい図面づくりも行います。

販促企画

具体的には

お客様向けに当社が行うセミナー・不動産経営アカデミーの講座の企画準備と運営、これに伴うパンフレット、DM、プレゼン資料等の販促物を作成します。
WEBサイト更新、ソーシャルメディア運営、取材対応、プレスリリース作成、不動産経営ニュース作成等も行い、社内外との調整業務やスケジュール管理、マーケティングなど多岐にわたる業務をスピーディにこなしながら社内外に目を配るやりがいのある業務です。
他にも年賀状や新年の粗品のロゴデザイン等、当社で制作する印刷物、グッズ等のデザインも行います。

また、仲介会社の営業マンが紹介しやすいように、お客様から売却依頼を受けた物件や当社で運営管理させていただいている賃貸不動産の広告図面作りを工夫し、作成。賃貸不動産に掲示するサイン等の制作も担当します。

⑥総務・経理

各スタッフのサポートや会社の運営を取り仕切っていただくお仕事です。

会社に関わる全てのことを行うため、それぞれの業務に通じることや、社内での円滑なコミュニケーション能力が求められ、任される業務も多岐に渡ります。意欲があれば責任ある仕事を担当することができ、業務改善のアイデアなどの提案も歓迎されます。

会社の基盤を支え、そのひとつひとつが会社の信頼に直結する、やりがいのある業務です。

総務・経理

具体的には

総務: 備品注文、社会保険手続き、行事の手配(年賀状・お歳暮の発送、社員旅行等)、顧客データ管理、社員の目標管理など
経理: 会社経理、月次報告、決算、給与処理、管理物件の賃料入金管理、オーナー様へ の送金など
人事/採用: 人材募集、社内研修、社内人事の取り仕切りなど
システム: 社内のネットワーク構築、保守・管理など