市萬を知る

わたしたちの仕事

わたしたちの仕事は、不動産オーナーがかかえる
問題を解決し優良資産とする仕事です。
「優良資産」とは、トラブルがなく、安全で、
快適で、環境に優しく、街に貢献し、
収益力のある不動産だと考えています。
優良化された不動産は、オーナーの豊かさは
もちろん街づくりやコミュニティ形成など
社会課題の解決にもつながります。

「不動産の優良化を通じて、不動産オーナーや
社会全体の豊かさに貢献すること」
それが私たちが働く使命です。

創業時から貫く「お客様本位」の精神

不動産業界では未だに、利益相反取引などモラルに欠けた商慣習が残り続けています。
私たちはこれを大きな問題と捉え、業界全体の慣習をも変えていきたいと考えています。
私たちは創業以来「お客様本位」の姿勢を徹底し、お客様の最善の利益を追求することを貫いてきました。
たとえ我々の仕事や売上にならなくとも、それがお客様にとっての最良の選択となるのであれば、
わたしたちは迷うことなくそれを提案します。

複雑な問題にも
ワンストップで対応

わたしたちは5つの専門領域に加え、各種専門家と連携し、
どのような不動産の問題でもワンストップで対応しています。

1

信頼の基盤をつくる

問題に対し、解決の道筋を示す不動産相談アドバイス

不動産オーナーがかかえるお困りごと・問題に対し、解決の道筋を示す仕事です。お客様のご要望を踏まえ、事前調査をしたうえで最適な解決方法をアドバイスします。現在は月間約30件の相談を受け、日々コンサルタントがアドバイスをおこなっています。
『問題が解決できた。ありがとう。』
ひとりでも多くの方にそう仰っていただけるよう、日々、研鑽を重ねています。

お客様の生活や事業の基盤となる重要な柱賃貸管理・底地管理

不動産オーナーの賃貸経営の代行をおこない、トラブルなく安定的な収益確保をお手伝いをする仕事です。
「入居率を維持する」「出入金の管理をする」「契約・解約の手続きを代行する」などの基本的な運営業務に加え、不動産の価値を上げるための提案もおこないます。
不動産オーナーにとって賃貸不動産経営は生活や事業の基盤となる重要な柱です。それを支え、末永く安定的な賃貸経営を実現させることが私たちの仕事です。

2

信頼関係が、
新たな相談が生む

不動産に新たな価値を吹き込む不動産有効活用
コンサルティング

不動産オーナーが保有する不動産に新たな価値を吹き込む仕事です。
不動産活用には「アパート・マンション経営」「貸戸建」「事務所・店舗」などさまざまな活用方法がありますが、当社では特定の手法に限定することはありません。オーナーの価値観や人生設計に寄り添い、長期にわたり安定的な不動産活用を実現することが私たちの仕事です。

資産の組み換えで問題を解決する売買仲介コンサルティング

資産の組み替えをおこない、不動産オーナーの抱える問題を解決する仕事です。
市萬では「物件調査」「契約書類作成」などの一般的な仲介業務はもちろん、例えば不動産購入後の収支シミュレーションや物件改良の提案、不動産売却時に物件課題を解決し価値を上げる、税金のアドバイスなど、付加価値提案もおこないます。
お客様の抱えている問題や将来像を見据え、売買仲介+コンサルティングという手法を用いて、資産を最適化・優良化するのが私たちの仕事です。

3

世代を超えた
相談へ

優良資産として次世代に引き継ぐ相続対策コンサルティング

お客様が保有する不動産を優良資産として次世代に引き継ぐ仕事です。
不動産経営は世代を超えた長期にわたる事業です。現役世代だけでなく、次世代の幸せにも貢献できることが重要です。
相続対策といえば、世間一般では「節税対策」に重きが置かれがちですが、当社ではお客様全体の資産構成の把握から始まり、「物件課題の解決」はもちろん「分割対策」「納税対策」「資産組替え」など、トータルでサポートします。
次世代に優良資産として不動産を引継ぎ、世代を超えた安定経営や幸せを実現するのが私たちの仕事です。

不動産の優良化を通じて、より良い社会の実現に貢献する

不動産は私たちの日常生活はもちろん、社会の経済活動を支える重要な産業です。
私たちが目指す不動産の優良化とは、それを保有する不動産オーナーにとっての豊かさだけでなく、そこに住まう入居者はもちろん、地域、そして社会全体の幸せ・豊かさに貢献できるものです。

職種紹介

コンサルタント

お客様の不動産経営の課題を明らかにし、解決策の立案から実行を担い、優良化へ導く仕事です。
当社の新規のお客様の9割は、金融機関や税理士からのご紹介のお客様で、毎月約30件の相談を受けています。新規案件は、それらの不動産相談に対するアドバイスから始まり、その実行を推進することです。

当社で扱う案件は、他社で取り扱うことができない複雑な案件が多いのが特徴です。コンサルタントが推進役となり、社内のメンバーや専門家と連携を図りながら、問題の解決を進めます。
多くの課題を解決していく過程で、不動産の専門知識はもちろん、問題解決のスキルが身につき、その知識・経験は一生モノの財産になります。

社内業務スタッフ

お客様の問題解決のために、コンサルタントのサポートや社内業務を取り仕切る仕事です。
よりよいサービスを提供するためには、社内スタッフが業務を正確にとりおこなうこと、そして品質を上げるために日々、改善・改革を進めることが大切です。 それらを社内でとりまとめ、推し進めるのが業務スタッフの仕事です。

コンサルタントと共に不動産の問題解決を推進する過程で不動産の専門知識はもちろん、問題解決や事業推進のスキルを身に着けることができます。

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