当社では社員のキャリア形成を応援し、さまざまな制度を設けています。各制度をうまく活用することで、自身の目指すキャリアステップをいち早く実現することができます。
市萬では不動産業務に関する実務研修のほか、幅広い分野の研修もおこなっています。外部の専門家に講師を依頼し、当社の個別的な要望に合った研修を取り入れることもあります。
不動産コンサルタントを対象とし、不動産・金融に関する知識はもちろん、営業・プレゼンテーションまで、コンサルタントとして必要な実務知識・スキル・教養を身に付けるための研修です。多種多様な研修を実施しています。
マネージャーを対象とし、スタッフ育成に必要なスキル・知識を学ぶ研修を実施しています。個別面談形式で社外専門家に相談できる場も設け、管理職の育成をしています。
全社員を対象にし、不動産実務に関わるさまざまな研修をおこなっています。実務に直結する内容で、日々の仕事・業務に役立つ知識を身に付けることができます。
社員自らが得意分野の講師となり、ほかの社員に向けてアウトプット・研修をおこなうものです。社員同士が相互に教え合う機会を設けることで、会社全体のスキル・知識の底上げを目指しています。
仕事上で役立つビジネススキル研修以外にも、人としても魅力を高めること・教養を高めることを目的とした研修を実施しています。お客様を相手にする仕事では、人間力を高めることも大切だと考えています。
他企業の取り組みを視察することで、日々の仕事・業務に役立てることを目的としています。また、他社の社員と交流の機会を設けることで、互いに刺激し合い、新たな気持ちで仕事に取り組むモチベーションとすることも目指しています。
海外の不動産市況を知ることは、驚く手法や合理的な手法を発見するチャンスです。この経験が新しいアイデアを生み出し、仕事に活かされることを期待しています。
当社では社員の知識・スキルアップを支援するため、資格取得支援制度を設けています。支援制度を活用し見事資格を取得できた際には、専門講師として全社員へアウトプットする機会を設け、知識・スキルのより一層の定着と業務への活用に繋げています。
独立支援 (のれん分け)は、自分で会社を持ちたいと考える社員が、市萬で10年間キャリアを重ねた後、独立することを支援する制度です。学生や若い人が、一国一城の主になってみたいという夢を持ち、自分自身で会社を経営していくことができる機会・チャンスを提供することで、日本の経済にも元気を与えたい、というのがこの制度の狙いです。独立を目指す社員には、当社で徹底的にノウハウを吸収し、会社を経営できる資質が身につけられるよう指導します。