子供の頃から家づくりやインテリアに興味があり、大学では建築を専攻していましたが、良い建物をつくるためにはデザイン要素だけではなく資金面や事業計画も重要だと思い、不動産の仕事に興味をもちました。その不動産業界の中でも、市萬は徹底してオーナー様の立場に立ち、金融・建築・税務などの幅広い知識を必要としながら総合的なコンサルティングをしているところに魅力を感じて入社しました。
不動産オーナー様から寄せられるさまざまなご相談に対して、アドバイスをすることを通じて不動産の売買業務や土地の有効活用のコンサルティング業務をおこなっています。
小規模な不動産総合コンサルティング企業として、スピード感をもって業務に取り組むことができます。特定の商材・商品があるわけではないので、日々新鮮な気持ちで幅広い知識やスキルを身につけることができることにも魅力を感じます。
「これは不動産に関係することなので、一旦須田に相談しよう」と関わった多くの人に思い浮かべてもらえる人になりたいです。そのためには、不動産・建築・金融・税務に関するスキルに磨きをかけることはもちろん、安心感をもって相談してもらえるよう人間力も高めていきたいです。
2017年
資産コンサルティング部配属
不動産相談窓口担当(売買業務、有効活用のコンサルティング業務)
宅地建物取引士資格取得
賃貸不動産経営管理士資格取得
2018年
流通コンサルティング部へ異動
金融機関業務提携窓口担当
二級建築士、土地活用プランナー資格取得
2019年
税理士事務所業務提携窓口担当
「新版 お金が貯まる不動産活用の秘訣」共著
8:30
一日の仕事を確認することからスタート。前日退社後に送られてきたメールをチェック。
9:00
チームメンバーと案件の進捗状況を確認。今後のアクションを決定する。
10:30
新規のお客様が来社。不動産についてのコンサルティング、アドバイスをおこなう。
12:30
午後からは外回りに。その前にランチでパワーチャージ。
13:30
まずは営業先へ。準備は万端。うまく提案が通ることを祈る。
14:00
紹介いただいたお客様の状況報告と新サービスを案内。新たな商談につながる。
16:00
不動産に関する勉強会を実施。担当者の相談にのるなど役に立てていることを実感。
17:30
2日後の顧客面談に向けて打ち合わせ。お客様の利益を最大限にできる提案がしたい。
18:30
業界紙への寄稿記事の原稿をチェック。業界発展のため、ノウハウを紹介するのも仕事。
19:00
やり残したことはないか、明日の準備はできているかを確認して退社。明日も頑張るぞ!