オーナー様の利益のために妥協をしない社風に共感して入社を真剣に考えました。学生時代のインターンシップを通して、この会社では若いうちにさまざまな業務を一通り経験でき、やりがいも大きいと感じたことが決め手になりました。プライベートとうまく両立を図って責任ある仕事を任されている女性社員がたくさんいたことも、同じ女性として魅力に感じました。
新たに管理をお任せいただくことになった物件に対し、必要な設備等をオーナー様に提案し、管理移行業務の統括をおこなっています。忙しいオーナー様に代わり、募集から解約、日々の清掃・修繕・要望対応など多岐に渡る賃貸業務に携わっています。
「お客様本位」をスローガンに掲げる会社は多くありますが、市萬の社員一人ひとりにその精神が根差していると感じます。常にお客様にとって何が最善かを考える習慣があり、誇りをもって仕事に取り組める環境があります。また、年齢や社歴に関係なく「やりたい」という意欲が評価されるため、若くても責任ある仕事を任せてもらえます。
「私たちが関わるすべての不動産を優良資産に」という会社の理念を掲げてこれまでさまざまな問題解決をしてきましたが、残念ながら不動産に関わる問題は尽きるどころか増えている印象も受けます。「困ったら市萬の栗原さん」も良いですが、問題を未然に防げるような世の中を目指して貢献したいです。また、当社の多くの女性スタッフがそうしているように、私もプライベートと両立しながらコンサルタントとして成長し続けたいです。
2013年
(入社前)インターンシップ 賃貸事業部配属
2014年
入社 流通コンサルティング部配属
不動産査定・物件調査・販売営業・売買契約書作成を担当
宅地建物取引士 資格取得
2015年
資産コンサルティング部へ異動
資産家のお客様担当
相続対策セミナーなどを実施
相続診断士 資格取得
金融機関向け不動産勉強会講師
2018年
賃貸事業部へ異動
新規管理移行業務の統括を担当
2019年
賃貸事業部 係長
8:30
お客様からのメールがないかチェック。今日一日の仕事を組み立てる。
9:00
昨日の管理状況、入居者対応状況をチームで共有し、スケジュールを確認。
9:30
部全体の入居者要望対応状況を確認し、担当者と対応方法を検討する。
10:00
管理物件入居者の要望および解約手続きについて、電話で対応。
10:30
解約希望者の解約手続きのための資料を作成。経理の作業が滞らないようにしないと。
11:30
早番でランチ。最近はお弁当を作ってみんなでランチをすることが多い。楽しいひと時。
12:30
協力会社の方にも来社いただき、基幹システムの社外連動について打ち合わせ。
14:00
チームメンバーと目標達成に向けたアクションを確認。絶対達成するぞ!
16:00
管理をお願いしている会社と物件巡回についての定期打ち合せ。点検報告を受ける。
17:00
新規受託物件の販売戦略・リフォームプランを検討。募集図面の発注、工事の手配を行う。
19:00
翌日の業務を確認して退社。今日はこの後HEAD研究会のミーティングに参加する予定。