不動産優良化の体制
1.お客様本位が優先される企業文化
市萬では、お客様本位の理念が第一に優先され、社員に対してもその取組み姿勢が高く評価される文化醸成を行っています。また、お客様と契約を結ぶ際には、お客様本位に関する7つのお約束(イチナナ宣言)を事前に宣言し、最後までお客様本位に則った仕事をすることをお約束します。
2.有資格者との連携
お客様が抱える不動産課題には、多くのケースで建築・法律・税務等、専門的領域の課題が付随してきます。当社では建築士・弁護士・税理士などの専門家とパートナーシップを構築し、専門領域の課題も含めて、お客様の課題をトータルで解決し優良化を実現します。
3.優良化ノウハウの蓄積と体系化
創業以来1500件(2022年8月末現在)を超える問題解決の中で培った不動産優良化ノウハウを蓄積し、形式化・体系化しています。この膨大なノウハウは、時代の変化や最新技術の導入などにより改善改革を図りながら、お客様への最適な提案に活用するとともに、外部にも積極的に発信・公開しています。
社内ライブラリーの蓄積
過去に蓄積した事例・ノウハウはジャンル別に社内ライブラリーとして保存し、提案に活用しています。またその一部は、当社運営の不動産経営アカデミーにて公開*しています。(Youtube・市況情報・社外報など)
4.金融機関との連携
不動産経営とファイナンスは切り離すことができません。不動産の問題解決にはファイナンス面を担う金融機関との連携は必要不可欠です。当社では複数の地域金融機関と業務提携を行い、金融面を踏まえた総合的な優良化を実現します。
5.専門領域に精通したコンサルタント
当社には不動産の各専門領域に特化したコンサルタントが多数在籍し、年間約300件を超えるお客様のご相談に対応しています。日常的なコンサルティング業務に加えて、専門分野での出版物刊行、業界紙からの取材対応、セミナー開催等の実績を持つコンサルタントも在籍しています。